若さの秘訣は梅肉エキス|アナタはその効果にきっと驚く

シニア

野菜を原料とするサプリ

飲み物

栄養満点の野菜

ケールは、ブロッコリやキャベツと同じ種類の野菜です。ただし、ケールは、ブロッコリーやキャベツより含まれている栄養素の含有率が高いのが特徴的です。その為、青汁のような飲むサプリに使われる理由となっています。どんな栄養素が豊富なのかといいますと、カルシウムやマグネシウム、カリウムなどのミネラル類からはじまり、ビタミン類、葉酸、カロチンなど、もちろん植物繊維も含まれています。それでは、ケールの青汁の効果、効能は何かですが、これにはいろいろあります。まずは、外部からの有害な物質などをシャットアウトする体の粘膜を正常な状態に保つ働きがあります。具体的には、胃腸の粘膜から目の表面、口や鼻の中の粘膜などを湿っている状態に保つような効果があるということです。

その他の効果効能とは

上記以外にもケールの青汁を飲むと体に良い効果、効能が得られます。ひとつは、特に女性にとって気になる美肌効果があるというものです。これは、ケールに含まれるビタミンCのおかげです。同様にケールの青汁には、他にもビタミン類が含まれていますので、例えばビタミンEよって血行が良くなる効果や活性酸素を無力化する効果もあります。これらは、動脈硬化防止や細胞が傷つけられるのも防ぎますので、若々しさを保てます。また、ケールの中の食物繊維は、栄養素とは別に腸内の働きを正常にしますので、便秘などで悩んでいる人には、一度試しに飲んでみることをおすすめします。ただ、ケールの青汁は、飲みにくいという事もいえます。そんなときには、固形化された製品を飲むのもひとつの方法です。